· 

北城 勇ガバナー補佐事前訪問

7月12日(金)第2549例会

RI第2600地区下伊那グループ北城ガバナー補佐・市瀬ガバナー補佐幹事をお迎えして、クラブアッセンブリーが行われました。お二人とも当クラブ会員に顔なじみも多く、ざっくばらんな協議会になりました。

役員理事・各委員会より自己紹介と本年度の事業計画や活動方針発表が行われ、活発な意見交換ができ、最後に北城ガバナー補佐に講評をいただき、有意義な協議会となりました。

 

今下伊那グループ全体が世代交代の時期で、チャーターメンバーから次世代に移行しつつあり、クラブ数の減少会員減少等課題がある中で、グループクラブ同士の交流の機会を持ってほしいと要望がありました。

既に天竜川と飯田クラブは毎年クラブ例会にお互いに出席をしたりして、楽しく交流をはかっているとの事。地区活動計画の中にも地区・グループでの交流促進があります。

自クラブ内での活動だけではなく他クラブとの合同例会や情報交換等が刺激になり、マンネリ化を防ぐ方策の一つと言えそうです。

 

また松川ロータリークラブが解散した今、「下伊那グループ」という名称よりも「飯田グループ」の方が相応しいのではという意見もあり、懸案事項になっているとのことです。

尚グループ全体としての本年度事業は、チャリティーゴルフコンペ、4クラブ合同例会、IM・会員セミナ-があります。他クラブ会員との交流のいい機会ですので是非今から予定調整をして、積極的に参加をお願い致します。

報告者:幹 事 蒲  秀雄