· 

下伊那グループ4クラブ合同例会

 去る10月6日(日)昨年度と同様シルクホテルにて下伊那4クラブの合同例会が開催されました。今年は天竜川ロータリークラブがホストクラブとなり、80名ほどの参加者が集まりました。我が飯田南ロータリークラブからは、30名の出席となりました。昼間は4クラブ親睦チャリティーゴルフコンペが高森カントリークラブで催され、例会終了後には表彰式が執り行われ、チャリティーとして集まった募金を豊丘村にある慈恵園様に寄付いたしました。 

 例会は北城 勇下伊那グループガバナー補佐の点鐘によって午後6時に始まりました。ガバナー補佐の挨拶の中で昨年から5グループから4グループに減ってしまった下伊那グループを盛り上げる為にも、4クラブの関係をより密にして今後は活動をしていきたいとありました。そして各クラブの会長の挨拶が迷惑のかからない程度の長さで行われ、幹事報告があり閉会の点鐘となりました。 

 その後、懇親会が行われ乾杯の音頭を宮嶋 逸雄直前ガバナー補佐代理がした後で宴会が始まりました。そこではvoice of blueと言うグループのバンド演奏がアトラクションとして催され、盛り上がりました。宴もたけなわ、恒例の「手に手つないで」を皆で歌ったあとに閉会の辞では我等が横田盛廣パストガバナーのお言葉を頂戴して万歳の後に閉会となりました。

報告者:クラブ会報委員 福澤 弘毅