· 

台風19号災害義捐金に係る感謝状贈呈式

 今月10日、長野県南信州地域振興局を訪れ、台風19号災害への義捐金100万円をお渡ししたことに対し、長野県の阿部知事より感謝状を頂戴することとなり、本日の例会で南信州地域振興局長の土屋様より拝受いたしました。

 当クラブからの台風19号災害に対する義援金にあたりまして、南信州地域振興局 土屋局長様には、お忙しい中クラブ例会までご足労いただき 阿部知事からの感謝状を贈呈いただきましたことに改めまして御礼を申し上げます。

 ロータリークラブは今年度も7月におきました九州北部豪雨災害を始め、各地の自然災害に対し、その都度義援金を寄付させていただいております。

 このたびは、特に長野県北信地方で、予測をはるかに超える災害に見舞われ、同じ長野県人として悲しい思いでいっぱいです。

 今回は南信州からの支援という形で、直接、南信州地域振興局の窓口に納めさせていただきました。

当クラブ会員の思いを被災地に届けていただき、被災者の皆様のために有効に活用していただければと思っております。どうかよろしくお願いいたします。

 まだまだ復興には長い道のりがあろうかと思いますが、「ONE NAGANO」思いを一つにして、一日も早い復興を願っているところでございます。本日は誠にありがとうございました。