· 

3ヶ月振りに例会再開「全体協議会」開催

 5月15日(金)点鐘12:30「全体協議会」 2月の雪見例会以来の例会が「コロナ感染防止対策~新しい生活様式」のもと開催されました。その間3ヶ月、9回の例会が中止となるなど未だかつてない経験を致しました。

そこでお預かりした27件のニコニコBOXの中から今回の経験をもとに、会員の皆さんが感じたことをご紹介させていただきます。

「全体協議会」で、次年度の会長方針を発表する橋上会長エレクト。

 

 次年度、飯田南ロータリークラブのテーマ

「私達はロータリアン ロータリアンとしての自覚を持とう」

 現在の私の生き甲斐はロータリーです。このところ「コロナ」によって例会の休会が続き、心身共にショックを受けた次第でした。それが今日、久し振りの例会で会員の皆さんに会い、言葉をかわし、正に心身共にストレスが解消して何か強い力をもらったような気持ちになりました。髙安 健之君

 

久し振りの例会、きょうは健康で出席することが出来てうれしいです。木下 親亮君

 

連休は、「いと忠」のお菓子“巣ごもり”でした。それにしても、この3ヶ月間、週1回の例会をはじめ、いつもの「あたり前の日常」を恋しく感じておりました。健康あっての命、また生活あっての命ですね。中島 康夫君

 

新型ウィルス「コロナ」の感染で、村のステイホーム、家族の反対もあり欠席させて頂きます。不要不急の外出でないだけに心苦しい思いです。4月中旬以降アピタに1回行ったきりで淋しいです。早く皆さんの顔がみたいです。石井 清美君

 

やっと例会再開の運びとなりました。この間、会長、幹事、事務局は決して楽をしていた訳ではございませんので、御理解お願い致します。宮下 正明君、蒲  秀雄君

 

新型コロナに負けず、皆さん頑張りましょう!長谷川敬子君

 

4/13~5/29までの1ヶ月と2/3、昼神温泉は地域への感染防止の為、全館休業しています。その間売り上げ0です。6/1~県民・地元民対象のプレミアムプランが始まります。1泊@5,000円の補助が出ます。是非、御家族、社員、彼女とお越し下さい。小島 嘉治君

 

未曽有の事態で四苦八苦です。退会された中根さん、髙島さん、田原さん、佐々木悟さん、お世話になりました。佐々木 滋君

 

皆様お久しぶりです。やはり、顔を見ないと、ロータリーは例会に参加するだけでも楽しいことを再認識しました!!ドカンと一発、不足分を出してコロナも飛ばす。橋上 信久君

 

やっとお会い出来る日となりました。普通のことが普通以上に大切なことであったと感じた日々でした。渡邊 秀樹君

例会終了後に開催された「臨時理事会」

 

 例会中止期間中に2回オンラインで行われた理事会での協議、報告事項の確認と例会中止の間の未消化の予算について協議されました。