· 

幻の親睦家族旅行

 例年通りだと5月の薫風のなか「親睦家族旅行」に出かけるのですが、今年はコロナ感染防止のため早々に中止が決定しました。

 そこで本日は、日の出観光の平澤様に「行った気分になる」プレゼンをお願いしました。

「幻の親睦家族旅行」~小牧空港利用FDA行く 出雲大社と国宝松江城 鳥取&島根の旅~

をお送りします。

 今年度の親睦家族旅行は、委員会の中で「小牧空港からFDAで行ける場所で!」と話しが始まりました。

山形方面と出雲の2つ候補が上がり、山形については観光で歩く所が多いという事で出雲方面、出雲大社や足立美術館などと計画はまとまってきました。

 しかし2/21の雪見例会以降「新型肺炎コロナウィルス」の爆発的感染拡大で開催の判断に大変迷い、残念ながら4月の初めに中止の決断を致しましたが、30名程のお申込を頂きありがとうございました。

 

 本来でしたら楽しい旅行の報告会のはずでしたが、日の出観光の平澤様より行くはずだった観光地の説明を聞き、行った気分を味わって頂けたか?また、次回に行きたくなって頂けたら幸いです。次年度には良い旅が開催出来ますことを今から祈るばかりです。

親睦家族小委員長 仲川 正博