· 

クラブアッセンブリー「出席に関するアンケートを基に」

 当日は47名の出席者を得て、9月11日に寄せられたアンケート結果をご一読いただきました。様々な意見を参考に、改めて例会出席への気持ちを昂めたり、出席規定を再確認していただく機会となったのではないかと思います。

 おそらくは、どなたの胸にも

「やはりホームの例会に極力出席するように努めよう」

「途中退出は自身のスケジュールの時間調整をして可能なかぎり、できるだけ早退はしない方向が望ましい」

「特にゲスト卓話の際などは控えよう」

「思い違いからくる無断欠席をなくすためにライン等で事務所とつながっておこう」

「結果として無断欠席扱いになった場合、無駄になってしまう食事代は済まなかったという気持ちと共にに負担しよう」

などという思いが、少なからず宿ったのではないでしょうか。

 

これを機に、昼の例会に出席することは会員の責任として当たり前ですが、個々人の事情にも思いを至し、時代に即した柔軟な考えも持ち、今後も柔らかで温かなロータリーアン仲間とその会であることを願ってやみません。

報告者:出席委員長 中島 律子