· 

会員卓話 木下 龍亮君

「最近 思うこと‥」

 ロータリー歴37年の大先輩で、姉妹クラブの台湾にも精通され、全国半生菓子協会会長というお立場から、話題に事欠かない木下龍亮会員に今までのロータリー活動で思い出深い出来事をお話いただきました。

 国際奉仕委員長の時に台湾訪問一週間前に会員であった某旅行者から突然の退会と添乗員をドタキャンされ、止む無くご本人が添乗員として40名以上の会員を引き連れ、当時の中島清会長から商売を間違えたのでは?といまだに話題に出ること、ちょうど夫婦喧嘩の真最中の会員がいて仲裁が大変だったこと、屋台で金魚すくいの池にどっぷりはまったこと、あと数日で二十歳になる会員の娘さんが父上に煙草をお土産に買ったら税関で止められ、そのくらいは?と空港職員と大喧嘩?したこと。等々、数々のエピソードの中から台湾訪問時の出来事を面白おかしくご紹介いただきました。

 まだまだエピソードは尽きぬようで‥、ぜひ続きの卓話をお持ちしています。お忙しい中、快くお引き受けいただきありがとございました。

報告者:ロータリー情報・管理運営委員長 蒲  秀雄