· 

例会場の変更について~マリエール飯田35年の営業に幕~

 昭和61年9月にオープンした「ウエディングプラザ平安閣」当クラブの例会場として約35年間お世話になりました。平成12年8月に「マリエール飯田」と改名後、令和3年8月31日をもって その営業に幕を閉じました。

 

 その為、例会場の変更を余儀なくされ会員の皆様からの推薦やアドバイスをいただき

1.「アンジェローブ・ジェルネ」(大瀬木)

2.「シルクホテル」(錦町)

3.「飯田商工会館(商店街交流ホール)」(常盤町)

 

以上3会場の候補が上がり、各会場の特徴等を9/17(金)第2638例会において説明をさせていただきました。

 地域が多方面に分かれる為、各会員の意見も様々です。例会場までのアクセス、利便性、現会員の施設、会場費、会場の設営等々多くの課題の中、各会員の意見をまとめ新例会場を決定したいと思います。

 

 例会曜日の変更等その他の課題も上がりましたが、今回は長年開催されてきた金曜日例会でとの方向で進めさせていただきました。

 決定は10月末位を目途に令和4年1/7(金)からのスムーズな例会開催へ向けて熟慮していく所存です。新会場での初例会から新鮮な気持ちでロータリーの繋がりを感じながら、更により多くの会員が出席できる例会の開催に取り組んでまいります。

                 報告者 幹事  笹原久仁彦