· 

ゲスト実技「健康で楽しい毎日を」 

 この度の出席委員会担当例会では、「いつまでも健康で楽しい毎日を!」というテーマで中高期運動指導士の斎藤たせ子先生に講師としてお迎えし、実技指導を行って頂きました。

 感染拡大も落ち着きを見せ始めたとはいえ、コロナ禍において会員の健康推進の為に行われてきた「歩こう会」を新たなかたちで企画し、実行させて頂きました。

 

 当日は講師の先生の指導により、凝り固まった関節や、筋肉が悲鳴を上げながらも、なんとも心地よく癒された結果、久しく感じていなかった体の軽さや柔らかさを取り戻すことが出来ました。さらには会員皆が各々に「ハッスル」したことで皆様の顔にそれぞれの達成感を感じることができました。

 

 本例会にて身も心もリフレッシュできたことは、天候や会場、個々の運動能力に左右されずに行う「歩こう会」の新たな一歩となり、心身の健康が推進されることで例会への積極的な出席へと繋がると確信いたします。変則的なタイムスケジュールでの実施に関しまして、皆様からご理解、ご協力を賜りましたこと、改めて感謝申し上げます。

報告者:出席委員長 梶川  剛