· 

クラブアッセンブリー「全体協議会」

 5月27日(金)第2664例会において、クラブアッセンブリー「全体協議会」を開催し、次年度の方針発表や例会計画、各委員会の事業計画を確認しました。

❶蒲 秀雄会長エレクトより、2022-23年度RI初の女性会長ジェニファー・ジョーンズ氏の紹介及びテーマ「イマジン」と取り組みメッセージの発表。次年度ガバナー上沢広光氏の紹介及び「ロータリーはみんなを幸福にする」をテーマに地区方針と重点項目への活動目標、継続的な重要課題への取り組みの発表がされ、蒲エレクトから会長方針「つながるロータリー・そして地域に集う・・」のクラブテーマの紹介と方針説明があり、5つの重点活動を上げました。

 

① 地域社会とつながる事業計画(子ども食堂「Hug」を主体として)

② クラブ奉仕として会員同士の触れ合いの場を創出しましょう

③ 将来を見通してバーチャル例会の実現をしましょう

④ 戦略会議を充実させ、会員が心地よい居場所づくりをしましょう

⑤ SDGsの推進

 

❷次年度幹事の手塚より次年度委員会構成について発表説明と次年度クラブ計画について説明をした後、グループに分かれて頂き、各委員会・小委員会毎、事業計画についてミーティングをして頂きました。

次年度7月になりましたら、早急に委員会を開催して頂きたいので、次年度の委員長、小委員長の皆さんは、今年度内に委員会開催に向けて準備をお願い致します。

報告者:次期幹事 手塚 宏行