· 

新旧合同会長・地区チーム会議に参加して

 コロナ禍の中地区大会が中止され、会長議決案件の決議を目的として開催されましたが、次年度上沢ガバナーとの顔合わせも含め会長エレクトも参集されました。

 ところが、下伊那グループからは当クラブから3名と現・次年度のガバナ補佐2名、飯田東クラブの会長エレクトのみで、下伊那グループとしては、なんとも寂しい会議になりました。そして懇親会は当クラブのみで、横田パストガバナーとポリオプラス推進熊谷次期小委員長の3人でテーブルも離れ離れです。

 ただ同じテーブルに、数年前のRLIで同グループだった伊那ロータリークラブ会員や建設業界の箕輪クラブ会員もいて、当時やその後の情報交換をしたり、ロータリーのつながりを感じた次第です。     

 上沢ガバナーエレクトは青少年奉仕活動を重点活動の一つとし、次年度から青少年育成基金活用条件のハードルを下げました。

 当クラブでも次年度は、子供食堂Hugへの支援として補助金活用を視野に入れた事業計画ができればと、決意を新たにした次第です。ご協力の程宜しくお願い致します。

報告者:会長エレクト 蒲  秀雄