· 

第57年度 第一例会  蒲・手塚号 出発

「目指すは、楽しむロータリー」参加の協力を!

 

 本年度のクラブテーマは「つながるロータリー・そして地域に集う・・」、地区テーマは「ロータリーはみんなを幸福にする」、RIテーマは「イマジン」です。ロータリー活動を通して地域の皆さんとつながりを持ち、活動の中で会員が幸福になると共に周りの皆さんも幸福になることを想像して、夢を持って活動をしましょう。

 

 それには、会員一人ひとりがロータリーを楽しみ、活動を推進しなければなりません。コロナ禍も3年目に入り警戒レベルも下がり、ままならなかった会員同士の親睦も少しづつですが戻りつつあります。まずは、会長方針の「つながり」に重点をおき、コロナ禍での会員同士の親睦を取り戻し、老荘青が集って頂ける場を大切にして、会員がロータリーを楽しめるように力を注いで参りたいと思います。

 

 第54期より始まりました「クラブ戦略会議」も、本年度より「クラブ戦略計画特別委員会」として改名し、継続事業・会員動向・クラブ情報等、将来に向けてクラブビジョンの作成やクラブを考える場としての特別委員会となりました。会員が減少する中、時代を考え、充実した楽しめるロータリーの模索をお願いしたいと思います。

 

 一年間ロータリーを楽しめるように精一杯努めて参りますので、会員の皆様には参加の協力と共に、絶大なるお力添えとご指導をよろしくお願い申し上げます。

幹事 手塚 宏行