· 

NPO法人 Hug(ハグ)を訪問してきました

 7月28日(木)松川町にあるHug様を訪問し、今後の協同事業等について面談を行ってきました。

 Hug様からは理事長の篠田 阿依様、松川町教育委員会事務局 こども課 学校教育係 生徒指導専門員の菅沼 節子様、当方より会長の 蒲、幹事の 手塚、青少年奉仕委員長の 萱間、職業奉仕委員長 の 仲川、社会奉仕委員長の 松下が参加しました。

  

①食材配布について

松川町の有志の会「地域で食材を循環させる会」と連携し、Hugでは毎月第2日曜日に食材配布(フードバンク)を行っています。

飯田南ロータリークラブでは9月9日(金)の例会まで食材を集め、9月11日(日)のフードバンクに第1回目の食材提供を計画します。

 

②「ロータリー青少年の森林活動in泰阜」へのお誘い

10月23日(日)に「アイパークやすおか」にて行われる青少年の森林活動への参加依頼をしました。松川高校ボランティア部を含め前向きに検討してくださるとのことです。

 

③青少年育成基金について

青少年育成基金への申請に関し、運営上必要な物資及び共同作業等できることを9月までに選定することを確認しました。

 

その他

HugのPRムービーがあります。

YouTube(ユーチューブ)で「NPO法人Hug」と検索していただくとカフェや子ども食堂などの活動紹介を見ることができます。皆さん是非ご覧ください。