· 

「年末家族会」開催

 12月13日親睦家族委員会担当の年末家族例会が行われました。年間を通してロータリー活動に参加したことのない新会員の私にとって初めての参加となりましたが、先輩会員の皆さまや文月会の皆さまとの交流は大変刺激が強く勉強になります。ありがとうございます。

 

 当日は木下親亮先輩の40年在籍表彰や田中寿先輩のご結婚披露のお祝い事(おめでとうございます!!) 飯田市福祉事業への支援金贈呈のセレモニーや、橋上信久次年度会長、阿部雅彦幹事のお披露目・来年度に向けての決意表明などのプログラムが行われ、仲川親睦委員長&下村隆成先輩の指揮のもと、下條村吹奏楽団の豪華な演奏と文月会の皆さまの素敵なコーラスで会場を盛り上げていただき、すばらしい時間を過ごすことができました。

 

 また、ビジター参加いただいた相模原橋本ロータリークラブの原様より、目の飛び出るような大変高価なお酒のお土産をいただき、会場のマリエールさんの美味しいディナーも相まって胃袋まで満たされ大変楽しい会となりました。ご参加いただいた皆さまありがとうございました。

 日頃の地域活動や企業活動だけでは出会う事のない方々と一緒に楽しい時間を過ごし、たくさんの勉強をさせていただくなかで、飯田南ロータリーの一員として地域とそして世界とつながり、自分の価値を高めて参りたいと改めて感じるひと時でした。最後に、仲川親睦委員長のお心遣い「防犯チカチカ」を大切に使わせていただきます。

親睦家族委員 中嶋 康介