· 

オンラインセミナー「会員増強の事例-1年で51人増強の実例紹介

  当初、小池 清会員の卓話「長野県における新型コロナ感染対策」その裏話として、予定をしていましたが、ご本人の予定が取れず、内容を変更して実施することとなりました。期待していた皆様には、ご迷惑をおかけしてすみませんでした。

 代わりの卓話として、2019年4月に東京で開催された、国際ロータリーの会員基盤向上セミナー「会員増強の事例~1年で51人増強の実例紹介」(第2840地区・高崎RC)から田中 久夫パストガバナーの報告を取り上げました。

 皆さんいかがでしたか、我々にとって、永遠の課題であり全国、全世界での、共通の課題でもあります。

会員増強委員会の今年の目標は3名純増の会員70名の達成ですが、どなたかが言って見えましたが、30名の増員100名の達成に取り組む必要があると感じています。皆さんはどうお考えでしょうか。我々の組織を見直す良い機会にしていただければ、今回の変更は災い転じて福となすにつながるものと思います。

 今回併せて、皆様方へ会員満足度調査のアンケートもお願いいたしましたが、多くの方にご協力いただき、集計の上、皆様方へ結果を提示いたしますので、よろしくお願いいたします。本日はありがとうございました。

報告者:会員増強委員長 石井 清美