· 

クラブアッセンブリー「全体協議会」

 RI会長の紹介、ガバナー方針、私の会長方針、そして委員会構成、年間クラブ計画を聞いて頂いてその後委員会ごとに別れて委員会方針を練って頂きました。

 従来、この「全体協議会」の前に委員長・少委員長会を開き各方針・計画をお伝えして来ましたが、それが出来なかった為、事前に各委員会で取り組んで頂きたい素案をお渡しし、それを検討材料に1年間の委員会計画を立てて貰う方法を取らせて頂きました。

 

 次期会長・幹事で各委員会の話し合いの場を廻りましたが、若い委員長にベテラン会員がアドバイスしてくれたり、皆が積極的に意見を交わし、良い活動をしようという意気込みがどの委員会でも感じられ、頼もしく、またとても有難く思いました。

 

 会議後、呑みながら皆さんの意見を聞くことが楽しみであり大切だとも思うのですが、それが出来ない事が残念です。次年度は地区大会等、地区の行事が大きく開催日や、やり方が変わったりグループ合同の事業も計画されていること、通常の会議や活動が出来ないことなど皆さんには日程調整やご面倒をお掛けしますがどうぞご容赦下さい。

報告者:会長エレクト 梅村 大助