· 

フードバンクに食材を届けてきました

 9月9日例会後『NPO法人Hug(ハグ)』へ皆様から募りました食材を届けて参りました。

 

 Hugでは松川町の『地域で食材を循環させる会』と連携して毎月第2日曜日に『フードバンク』を開催していますが、当クラブも会長方針の『つながるロータリー・そして地域に集う…』のもと、地域社会とつながる継続活動として協力しています。

 

 長引くコロナ禍で需要も高まっているそうで、今回もクラブ会員からの食材・物資提供に、大変喜んでもらえました。次回は12月に予定していますが、御歳暮の時期、有効活用出来る物が有りましたら是非ともご協力ください。

報告者:青少年奉仕委員長 萱間 元一