· 

職場訪問「丘の上結いスクエア」

 訪問先を悩みましたが、①例会場に近く  ②最近オープンしたばかりで様子を知らない方が多い点から『丘の上結いスクエア』にお邪魔する事としました。

 

 例会も例会場ではなく、この施設内にある「公民館・会議室」にて行う事になり、昼食は「柚木元」さんのお弁当で、美味しくいただきました。(今回の参加者は42名と最近では素晴らしい出席率。お弁当効果ですかね‥)昼食に満足したところで、本題に‥。

 

 運営会社である「飯田駅前プラザ株式会社」の奥原栄治取締役さまにご説明・ご案内頂きました。

1階には核店舗として生鮮品を扱う「ツルハドラッグ飯田駅前店」と、サッカーJリーグ松本山雅のカフェ「喫茶山雅」が出店。2階・3階は飯田市の公共施設「ムトスぷらざ」で「飯田市公民館」「飯田市立飯田駅前図書館」「イベントホール」などの施設です。

 

 ちょっと興味のあった4階・5階のオフィスは残念ながら見学できませんでしたが、天気が良く屋上テラスで飯田の街を一望し解散。公民館の利用も以前の倍の様です。今回も予約が立て込んでおり、事前の下見が出来ませんでしたので、利用予約はお早めに!と。「あっそうだ、今後も今日の出席率を!」

報告者:職業奉仕委員長 仲川 正博