· 

納涼家族例会 開催

 8月18日(金)は4年ぶりとなる「納涼家族例会」が川路のココリズムで開催されました。

天候に恵まれ、汗を流しながら屋外でのバーベキューを行うことができました。

 当日は家族例会という事で、お子様やお孫さんもたくさん参加していただき、総勢40名超の大BBQ大会となりました。

 蒲秀雄直前会長の乾杯の挨拶を皮切りに、飯田の焼き肉文化を語り合いながらのBBQは最高の味でした。

 辺りが薄暗くなってきた19時頃からは待ちに待ったアトラクションです。

 初めにフラダンス教室「Hoaloha」による見事なフラダンスショーが始まりました。

 ちびっ子フラダンサーの色気溢れる踊りにつられて、ロータリー会員も一緒にフラダンスのレッスンを受けました。

 

 その後の花火大会は家族同伴で安全を確保して行われ、スイカ割り大会はスイカのビーチボールを全員命中していました。

 原正治会長もスイカ割りに参加していただき会を盛り上げていただきました。

 

 最後は「手と手をつないで」を全員で熱唱し楽しい納涼例会は盛会のうちに終了しました。コロナ禍で人と人とのコミュニケーションスタイルが変化してきておりますが、やっぱり、ビールとコーラは最高ですね!!

報告者:親睦家族委員 土屋  裕