· 

第18回ロータリー青少年の森林活動inやすおか

 10月22日(日)秋晴れの中、あいパークやすおかにて「第18回ロータリー青少年の森林活動Inやすおか」を行いました。

 

 横前 明泰阜村長はじめ、公園管理人の皆さま、泰阜村の子供たち、NPO法人HUGの子供たちと共に廃校となった小学校で使用されていた黒板を再利用した「らくがきハウス」の製作をしました。

 子供たちとの共同作業により「らくがきハウス」が完成すると、待ち兼ねたかのように子供たちによって黒板はかわいい絵や自由な言葉で埋め尽くされました。

 楽しい作業は終わり、子供たちはボブスレーを楽しみ、私たちは懇親昼食会へと移動しました。

 昼食会場では、元会員の高島さんが本年は稀少な松茸を用意してくださり、楽しく、賑やかに過ごさせて頂きました。また高島さんからは、大切に育てられたお米のお土産まで頂きました。

 怪我もなく、天候に恵まれ、参加して頂いた皆様のご協力により活動を終える事が出来ました。改めて感謝申し上げます。ありがとうございました。

報告者:青少年奉仕委員長 梶川  剛