· 

第25回「青少年功労賞」贈呈式

受賞団体:りんご並木に花を植える会

 青少年奉仕委員会担当例会では、「輝く第25回青少年功労賞贈呈式」を行いました。

 

 今回の受賞は「りんご並木に花を植える会」の皆さんを表彰致させて頂きました。

 この団体は飯田東中学校の生徒や、地元高校生と共に地域のシンボルであるりんご並木の魅力をより一層高めるための維持、整備を行う団体です。

 当日は、事務局の小林様と矢野様にお越し頂き、活動の詳細等の報告や案内等を解りやすく説明して頂きました。

 

 今年はりんご並木70周年という記念の年であり、飯田東中学校ではクラウドファンディングが実施され、装い新たな大整備がなされました。

 是非飯田東中学校の皆さんに直接お越し頂きたかったところですが、生徒さんの日程調整が困難であった為、共に活動するりんご並木に花を植える会の皆様を通じて今後の魅力ある「りんご並木」を応援させて頂くかたちとなりました。変則的な青少年功労賞となりましたが、皆様からご理解、ご協力を賜りましたこと改めて感謝申し上げます。

報告者:青少年奉仕委員長 梶川  剛