· 

新会員卓話 大下 真彦君 中島 仁志君

「インフラ業界を支える企業」 10/6入会  アジア電子工業 大下 真彦君

 10月より入会させていただきましたアジア電子工業の大下真彦と申します。

社内では、製造、設計部門を担当しています。

 今までこのような会に参加する機会がなく、異業種の方々と交流できることをとても有難く思っております。

 

 まず、弊社の紹介をさせて頂きます。1974年創業で今年50年を迎えるスイッチング電源メーカーで社員は74名になります。

 DC-DCコンバータやDC-ACインバータなどの安定化電源の製品を作っています。製品は産業機器や鉄道、電力会社、信号機などインフラ関係に多く使用していただいておりますので、直接製品を目にする機会はないが品質を問われるところに使われていますのでやりがいを感じています。

 

 社会に貢献をしている企業として、社会奉仕の精神を忘れず活動し、個人としては何もわからない未熟な若輩者ではありますがロータリアンとして努めて参りたいと思っていますので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

「一期一会」 12/1入会 飯田カントリー俱楽部 中島 仁志君

 昨年12月1日の例会に入会いたしました。皆様に温かく迎えていただき、感謝したします。ありがとうございます。

 

 平穏な新年を迎えた積りが、元旦から能登半島の震災、2日は日航機の炎上事故と大災害・大事故の新春となってしまいました。20年以内に60%の確率で起こり得る南海地震が心配になります。

 

 飯田信用金庫勤務から飯田カントリー俱楽部に亘って、皆様に支えられご支援・ご指導をいただきながら、今日に至っております。これは出会いの機会があったことで、多くの繋がりを持つことができたと思っております。出会いの機会を大切にしていきたいと思います。

 

 さて、ゴルフプレーは認知症発症の確率が低減され、健康寿命が延伸されるという調査結果がでていますので、健康のためにゴルフをお勧めします。いつまでも健康でありますよう願って・・・ これからもよろしくお願い申し上げます。