· 

「歩こう会」開催

 『魅力ある内容にし全員出席を目指す』を目標に今年度計画をしておりまして、今回の担当例会「歩こう会」は『美味しい物・美しい景色・健康の為に』をテーマに岡谷・諏訪方面の旅を企画しました。

 

  会員出席24名、ご家族出席7名、計31名とまあまあ大所帯で行きました。バスの中で例会を済ませた後、宮下前会長(現クラブ奉仕委員長)によりお待ちかねの乾杯。

 

 そうもしているうちに伊北インターを降りると道路両脇の満開の桜に感動しながら岡谷のうなぎやさんに到着。すごい人気らしく車は一杯で順番待ち状態。わがロータリークラブは予約のおかげですんなり入り、そのまま、又、乾杯。うなぎも特盛(4枚)とビックリ!。ちなみにこの「観光荘」さんの社長さんもロータリアン。帰りにお土産も。

 そして、「ガラスの里」「長寿寒天館」「諏訪大社本宮」に寄って帰路へと。余り歩こう会はできてないけど、かえりはぐっすり。無事、目的達成の旅ができました。ご協力ありがとうございました。

報告者:ニコニコ・出席委員長 仲川 正博